1年って早いですね。

こんにちは!!スタッフの岡田です(^-^*)

早いもので今年もあと16日になってしまいました。
ほんと。ほんと。早いですね。

年末と言えば、某歌番組や家の大掃除なんかが頭によぎりますね。
私の楽器も一回掃除してあげたいと思いますぴかぴか (新しい)
なんか、楽器を綺麗にした後ってテンションあがりますよね!?
そして掃除する前よりも良い音が出てる!!

気がします。(笑)ウッシッシ (顔)

音楽家の方はベートーベンの『第九』なんかも出てくるかもしれません。
でも年末に『第九』を演奏するのは日本だけで、
ヨーロッパでは通称「ハレルヤコーラス」で有名なヘンデル作曲の『メサイア』がよく演奏されるらしいですよるんるん (音符)

一度でいいから生の『メサイア』をヨーロッパで聞いてみたいです。
いつも海外には演奏する側として行っていたので、今度はゆっくり音楽を聴くために行きたいと思っています。
次がいつになるのか分からないですが。。。涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

緊張

次の記事

アンサンブル