マウスピースの消毒・除菌について

コロナウイルスの感染予防のため
マウスピースクリーナーのご注文やお問合わせをたくさんいただいております。
いずみ楽器では、店頭でもオンラインショップでも販売しております。
使用頻度が多い方には大き目サイズもご用意しております!


使用頻度、そして長期間必要になるだろうということで・・・
この60ml(2oz)入りのロシェ・トーマス サニーミスト(①)は何プッシュできるのか?調べてみました!



結果、約500プッシュとちょっとできます!(誤ってメモった紙を捨てたのでアバウトです~💦)
1日1回2プッシュで週5日間練習したとすると、1本で約1年分です。
ご参考になれば☺
ティッシュなどに適量スプレーして、マウスピースを拭いていただけると液垂れせずに無駄なく使えます◎

注意していただきたいのが、
木管楽器のラバー製マウスピースにはアルコール成分を含むクリーナーはお勧めしません。変色してしまいます💦
残念ながらサニーミストはNGです><

コロナウイルスには、アルコールで「消毒」をしないといけませんが、
ラバー製マウスピースにはそれができないので、くれぐれもお気をつけて演奏活動をされてくださいね。

木管楽器のラバー製マウスピース用には、アルコールを含まないKlang(クラング)のマルチクリーナー(②③)を在庫しております。
「消毒」でなく「除菌」ということになりますので、ご理解のうえ、ご購入・ご使用ください♪


♪紹介した商品のオンラインショップページ♪
ロシェ・トーマス サニーミスト2oz(60ml)
Klang マルチクリーナー業務用200ml
Klang マルチクリーナー詰め替え用1000ml

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です