職場体験に学生さんが来られました(#^^#)

こんにちは!!スタッフの岡田です(^-^*)

14日と16日の2日間に中学生お2人がいずみ楽器に職場体験に来られました!!
お2人は吹奏楽部所属ということもあり、日ごろ演奏に使用している楽器を持ってきてもらい、
実際に当店で行っている修理をその楽器で行ってもらいました!!

木管楽器は分解したらどうなっているのか??
金管楽器の水洗いの修理って預けたらどうやって洗っているのか??
楽器屋さんの未知の世界に触れてみてどうだったでしょうか??
難しかったかな??楽しかったかな??実際にやってみた感想を聞きたいと思います!!わーい (嬉しい顔)

・私はフルートを吹いています!
一日目は、フルートの分解をしました。
分解すると、本体がとても軽くて驚きました(*^^*)
普段みがけない所もみがけて、嬉しかったです!!
貴重な体験ができました♪
二日間、丁寧に教えて下さりありがとうございました!

・私はユーフォニアムを吹いています♪
普段はできない、楽器をへこますことが出来て面白かったです。
へこみ直しはとても大変だったのでこれからは楽器を傷つけないようにがんばります!
ユーフォの丸洗いをするととても汚かったのでマメに掃除をしようと思いました!
2日間ありがとうございました♪

お二人に感想を書いてもらいました!
とても真面目に楽しそうにしてくれました。
普段見えない楽器店の裏側、修理について学んでもらい、
とてもよかったかと思います。
dsc04063

職場体験に学生さんが来られました(#^^#)” に対して2件のコメントがあります。

平畑理映 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です