今年もこの季節がやってきました!!

こんにちは!!スタッフの岡田です(^-^*)

7月になりました!!
もう大阪はコンクール地区大会まで1カ月を切りましたね!!
今年も皆様が精一杯の演奏ができるよう、サポートしてまいりますので
よろしくお願い致しますわーい (嬉しい顔)

SONY DSC

なので皆さん、少しでも楽器がおかしいと感じたらすぐに先輩なり、顧問の先生なりに相談しましょう。(笑)
そのままにしていて、本番直前に何かが起こるケースが多いです泣き顔
楽器も体調も万全の状態で演奏してほしいなと私は思います。

あと木管吹きの方はリードのチョイスも大事ですよ!また、予備のリードをポケットに入れるのもお忘れなく!
私はコンクール本番中にリードが欠けてしまったのか何があったのか、大きい音が鳴らなくなってしまい、
ポケットに入れていた予備のリードに助けられた事があります。
備えあれば憂いなしってやつですね!猫2

地区大会まであと少し!
皆さん、頑張って下さい!うれしい顔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です