カワベフルート クリーニング形状クロス

こんにちは!スタッフの田中です(^o^)/

皆さんフルートを掃除する時、
クリーニングロッドにガーゼを巻いて水分を取り除く掃除をしていますよね?
その時頭部管の一番奥の反射板の水分を取りきれないなんて事はありませんか?
実はガーゼの目は粗いのであまり楽器にいい素材とは言えないんです。。

今日はフルートの頭部管も胴部管も足部管も隅々まで掃除できる便利なクロスを紹介します☆

こちらのカワベフルート クリーニング形状クロスです!!!


100年以上の昔から、フルートの内側の掃除には、ガーゼが使用されていました。
しかし、ガーゼでフルート内部を傷つけてしまい、
また水分の除去も完全ではなく、常にフルート奏者の悩みの種でした。
カワベフルート工房が、30年以上にわたるフルートメーカーでの経験と、
長年の研究により、理想的な掃除用クロスを開発しました。

原材料:ポリエステル87%
キュプラ  13%
(広告文章より)

このクリーニングスワブを使えば頭部管の届かなかったかゆい所…じゃなくて、
反射板の端っこまできれいに拭きとれます!!
さらにガーゼで傷つける心配もこれでなくなります!!

写真の色は上から、
ブラック・ネイビーブルー・セルリアンブルー・パステルブルー・ライラック・ピンク・
レッド・オレンジ・アプリコット・イエロー・レモンイエロー・グレーです!!
当店では現在12色全て取りそろえております!!

使い方は、チラシの裏に書いてあって、
こんな感じです↓↓↓

めっちゃ絵可愛いですよね(笑)

洗濯もできるクロスなので使い捨てのガーゼよりはかなり便利です!!!
当店では定価1,260円の10%引きでとってもお得です!!

気になった人は是非お買い求めください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です