吹奏楽の甲子園

こんんちは!
お久しぶりです小川です。
大阪の南地区では今日から
吹奏楽コンクールがはじまりましたね。
私も高校の頃はしぬほど毎日練習しました。
同じ曲を演奏するのに
学校ごとで全く違うものに仕上げてくる様子は、
学校の部活の雰囲気、指揮者との信頼がバンドごとで
どれほど違うか演奏を聴いているとわかりますね。
私の母校、某Y高校は、
上品な演奏をすると言われてきたみたいですが、
確かに指揮者の方はおしとやかで
オケで活躍するクラリネットの方でしたので
それが曲にも滲みでてたんだと思います。
みなさんの顧問はどんな性格の方でしたか?
楽器を吹いていて思うのですが、
指揮者が構えた瞬間と曲が始まるまでの
あの一瞬の緊迫感ってなんとも言えませんよね。
2~3ヶ月練習してきたのに、
本番はほんの少しの時間で
音を鳴らしたとたんに過ぎ去ってしまう儚さ。
これだから音楽はやめれないんですよね。
現役のみなさん
がんばってください!!!!!!
代表に決まった方!
おめでとうございます手(チョキ)

吹奏楽の甲子園” に対して2件のコメントがあります。

  1. おの@ユーフォ より:

    U高校今年から指揮者変わっちゃいましたねぇ
    僕の指導してる学校は顧問の先生が大栗裕の弟子だったので大栗裕の曲をします。
    いよいよ明後日になってしまいました。
    いずみ楽器さんで購入した楽器や、調整してもらった楽器も頑張ってますよ!

  2. スタッフ 小川 より:

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。
    今年はどうなるかわかりません…
    見に行きたかったのですが、
    お仕事なので、ききにいけません;;
    UNM高校さんのご活躍願っております!
    当日に楽器が壊れませんように、
    運搬も気をつけてくださいね^^!

スタッフ 小川 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

Follow me!