試作品!?

こんにちは
リペア担当の植月です。
今年も3カ月過ぎ入学式のニュースや新社会人のニュースをみて、一年って早いな…と思います。
さて、今日はCello&Cooさんのアルトサックスの試作品を吹きましたので
感想や、特徴を書かせていただきます。
まずは写真を…

仕様は管体が真鍮(銅95%)クリアラッカー仕上。
ニードルスプリング
タンポはメタルブースター
彫刻入り
定価は168,000円の予定です。


ちなみに、有名なYANAGISAWAとYAMAHAを比べてみるとこんな感じです。



どうです??すごく赤いのがわかると思います。
ちなみに真ん中のYANAGISAWAはブロンズモデルです。
なんか真鍮に見えてしまいますよね…
さらに他のメーカーと違う点はベルの大きさ!



ベルがとても大きいんです!
YANAGISAWAの2まわりぐらい大きいんですよ。
ちなみに音色は、銅独特の柔らかい音色で、
傍鳴りをせず、遠鳴りをします。
自分で鳴ってると思う音量より大きく聞こえると思います。
音のまとまりは良く、最高音を吹いても音がやせないです!
抵抗などが他の楽器よりあるかと思いますが、吹けば吹くだけ楽しめる楽器かと思います。
また、Prestigeが好きな方にはたまらない商品です!
完成品を入荷次第また、感想・特徴を書きたいと思います!
また、先日紹介したように、
ブロンズブラス(こちらは銅98%です)
Cello&Cooのバリトンサックスも在庫がございます。

 

是非、ご来店し試奏してください。
お待ちしております。

試作品!?” に対して2件のコメントがあります。

  1. おの より:

    赤のアルトいいですねぇ
    音色もまとまりながらも遠鳴りする感じで、サックス鳴らない僕が吹いても良い音がするように感じました。

  2. うえつき@リペア より:

    コメントありがとうございます。
    是非、ご購入予定がございましたらご検討ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お店の看板

次の記事