もうすぐ10月

こんにちわ  山内です
もうすぐ10月だというのに
まだ日中は暑いですね・・・
秋っぽい格好をするものなのか
まだまだ暑いから夏の格好なのか
電車に乗ってると
おもしろいもので
まだまだ真夏の格好の人や
秋めいた格好をしている人 と
色々の方がいますぴかぴか(新しい)
私はとりあえず 
あんまり夏の格好もどうかと思いながら
そのときの気温にあわせて着ていますが
真夏の格好の人を見ると
この人は暑がりなんだな とつい思ってしまいます。
みなさんは今 夏ですか
秋ですか   ?
ところで 10月といえば
またまただんじりです。。
岸和田やその近辺には10月にもだんじりがあって
私の住んでいるところも
その10月のだんじりがあるところです。
町に提灯がついて 紅白の布が巻かれて
町が祭り色に色づいています。。。
この店に来る途中にも 10月祭礼の看板があったので
その日はこの店も 店どころじゃない…ような…
楽器とは関係のない話になってしまいましたが
みなさん風邪などひかないように
気をつけてくださいね
でわ またかわいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

だんじり