お盆休み

おひさしぶりです。
リペア担当の植月です。
12日からお盆休みを頂いて実家の徳島に帰ってましたふらふら
実家に帰るとやっぱり遊びすぎてしまうのは僕だけでしょうか?w
さて、お盆休みがちょうど徳島の阿波踊りと一緒でしたので、
高校時代の友達と男二人で…行きました。虚しいもうやだ〜(悲しい顔)
阿波踊りの桟敷席を上から撮ってみました。
日曜でも人とあたらないほとんど人がいない状態なのに
この期間だけは人とあたってしまうぐらい混雑をしています・・・
阿波踊りは各連(連とはグループ?のことです)とても個性があります。
鳴り物(太鼓など)だけでも使用してるものが違ったり、鳴り物のメインが大太鼓のところもあったりして、音を聴いているだけでとても楽しいものです。
連の名前も個性的で「れれれの連」や「阿呆連」や「やっと連」などとても面白い名前です。
ほかには、大阪大学や早稲田大学などの有名大学の連もありました。

躍動感のある踊り男踊りや

しなやかな踊りの女踊り
とても元気になれました
最後はみんなで

誰もが踊り子になりました!
とてもいい休みになりました。
さて学生の皆さんはもうすぐ夏休みが終わると思いますが、宿題は終わりましたか?
早く宿題を終わらせていずみ楽器に是非お越しください。
お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お盆休み

次の記事

こんにちわ