今日は楽器の日です(^^♪ふふ

こんにちは!いずみ楽器スタッフの本脇です(*^_^*)

全国的に梅雨入りしましたね!
じめじめしますし、髪の毛もうねうねしちゃいますね(-_-)
水不足にならない様、しっかり降ってもらって
夏を迎えたいところです!!

ダウンロード

ちなみに今日6月6日は楽器の日と言われています!!!
楽器をしている方はテンションの上がる日ですね\(^o^)/←私
古くから「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にする」という習わしから
来ているそうで、6歳の6月6日に始めると
上達が早いと言われいるそうです!
数を指で折って数えると6の数字の時に小指が立つ形になり、「子が立つ」とも言われています!
5歳のお子さんがいる方は、来年の6月6日にいずみ楽器で
楽器をご購入して頂けば上達するかもしれませんね!(笑)

この前は真面目な内容過ぎて他のスタッフに
「めっちゃ真面目!」と言われましたので、今回は崩して、、、

わたくし事ですが、お休みを頂いて
名古屋に遊びに行ってきました!
母校に先生や後輩の顔を見に行きましたが
後輩たちが悩みながら楽器と向き合っている姿は
懐かしく、また私も頑張ろうと思えて
言ってよかったなと思いました!
一年後には皆さんの住んでいる地域の楽器店に
その子たちが就職しているかもしれませんね!
今からとても楽しみです。
あとはお買い物をしたり、呑んだり(笑)とても楽しかったです(*^_^*)

20140606180748

皆さんは休日はどのように過ごされる事が多いですか??
やはりこのBLOGを見られる方は楽器を吹かれている、
という方も少なくないのかなと思うと、なんだか嬉しいです黒ハート

楽器の事、何か気になる事があったり
こういう商品はないのか、など
このブログはなんでもコメントして頂いてかまいません!!
このブログもいずみ楽器も
今後ともよろしくお願いします猫

結局真面目な内容になった気がします!
私が真面目ということでしょうか、、、(^-^)←
黙りますね!(笑)
それではまた\(^o^)/ハートたち (複数ハート)

今日は楽器の日です(^^♪ふふ” に対して5件のコメントがあります。

Nanase Yamamoto へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です