大阪の管楽器の販売・修理はいずみ楽器にお任せください。

大阪南部の管楽器専門店 いずみ楽器 HOME
忠岡店 店舗情報

HOME > 2010

2010年12月27日新春セールの最新情報

こんばんは、スタッフの小川です。
クリスマスも終わり、当店でも2011年に向けての
新春セールの準備を着々と進めています。
本日は各楽器の福袋の準備をしていました。
価格は年始の1日の当店のホームページにて発表です。



そして新年の目玉の一つがこれです。
オーバーホールにて、
キィポスト ピンクゴールド仕様!
キィ 銀メッキ仕様! 
もちろんタンポ交換もバネも新品ですし、
キィのガタもありませので、新品同様です!
2本並べているのは左右どちらも同じ機種でして、
1本は中古で、もう片方が当オーバーホール致しました。
オーバーホールする前の状態とした後の比較として見て頂けたらと思います。
こちらの商品を福袋とご一緒に新年1日にて、価格発表させて頂きます。
その他にも皆さまをえっ?!とびっくりさせれる様な商品をご用意してますので、お楽しみに!

ページトップへ

2010年12月25日メリークリスマス!

みなさんリー!
お久しぶりです、スタッフの小川です。
クリスマスの今日、なんと大阪に雪が降りましたね!
珍しい事に忠岡でもホワイトクリスマスだったのですが、
こんなに寒いくらいなら、別にホワイトじゃなくていいと今日思いました。雪
どちらかと言えば晴れてて風のないおだやかなクリスマスの方が好きです。
さて、今日でクリスマスも終わりますのでお店の飾りも片付けないといけません。
という事で!クリスマスの飾りと交代で、
店頭にソプラニーノサックスを展示する事になりました。

Cello&Coo
ソプラニーノサックス
SNS-1rb
高F♯キィ付
左手シーソーシステム
レッドブラス ラッカー仕上
彫刻入り
定価:168,000円
当店販売価格:134,400円
当店のオンラインショップのページはこちらをクリック。
サックス吹きの皆さま、要チェックです!
以前の記事にコリラックマのカップをシールを集めて
写真付きで手に入れたと報告させて頂きましたが、
今回もさっそく1つミッフィーちゃんのマグカップを
手に入れる事ができました!!ぴかぴか(新しい)

かんじんの主役のカップが
ピンボケしていますが、
気にしないで下さい(笑)
シール集めにご協力頂き有難うございました!
ちなみに後1枚でもう1セット分シールが溜まるので、
自分へのクリスマスプレゼントとします!^^
ではクリスマスもあと少しですが、
皆さま良い1日をお過ごしくださいクリスマス

ページトップへ

2010年12月13日大掃除?

お久しぶりです。
リペア担当の植月です。
最近忙しくてなかなか登場できませんでしたふらふら
友人の結婚式があったり、
修理が溜まっていたり…
今年もあとわずかですが、
皆さんは今年やり残したことはありませんか?
僕は沢山ありすぎて…
残り約2週間でやり残したことをやりきらねば…
さて、皆さんやり残してる事と言えば、、、
大掃除!
部屋の掃除もそうですが、
楽器のメンテナンスなんか忘れていませんか?
今年一年愛用していた楽器達をメンテナンスしましょう!
年末に当店いだして頂き、
年始に気持ちよく吹けるようにしましょう!
最近修理の方も落ち着いてきて、
修理に余裕がありますので、
是非お越しください!
スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ

2010年12月4日シールを集めると…

こんばんは、スタッフの小川です。
最近雨が降ったり晴れて暖かかったり寒かったり忙しいですね。
前回のブログでサンタがやってきた!!!!!!!!!!
と言っていましたが、それがこの写真です。

 

 

 

 

25日までここで寝転がっている予定です。
お店の扉もクリスマス仕様になっています!

 

 

 

 

店の前が通学路になっている小学生に大人気です。

話は変わりまして。
昨日、私は仕事後に(通称)大フィルによる特別演奏会に行ってきました。
場所が大阪城公園駅の近くのいずみホールでして、職場からだいたい1時間はかかります。
仕事はだいたい定時が19時半なのですが、今回少し早目に退社させて頂き、19時に店をでたのです。
が、しかし!
こんな日に限って環状線が15分遅れ…
普段環状線に乗ることがないので
なんでこんな日に限って遅れてんねん…と寒さを堪えながら電車を待ちました。
なんとか中間の休憩時間迄に会場に入ることができ、約半分程聴くことができました。
初めてオケの演奏会に行ったのですが、
とても心地よく帰りの電車ではとてもいい気分になって帰ることができました。
これを機会に吹奏楽等に限らず、沢山の演奏会に行ってみたい!と思いましたよ^^
せっかく行くので、今度は最初から絶対聴きたいです。
話は変わりまして、
某コンビニにてシールを集めたために
こんなに可愛いマグカップを手にすることができました!

しばらくはこれでココアを飲んで寒さを凌ぎます。
次はミッフィーマグがもらえるので、
当店に来られる祭は某ロー○ンのシールを持ってお越しください!
お待ちしております!(笑

ページトップへ

2010年12月3日師走に入りました

こんばんは、スタッフの小川です。
12月に入って2010年も残りわずかになりましたね。
もうそろそろ忘年会の季節ですが、
みなさん胃腸の調子とお財布の調子は準備万端でしょうか?
先日私は某チェーン店居酒屋に入ったところ、
年齢確認をされてしまいました。(あと数か月で21歳になります)
(・n・)
さて、クリスマスもだんだんと近づいていますが、
いずみ楽器にいち早くサンタさんがやってきました。
(レジの上に寝転がってます。)
当店からも何かみなさんに良いプレゼントをしたいなぁ~…と思っており、
クリスマスフェアや、少し気は早いですが福袋的なものも用意しようかな~…
と、相談中です。
あくまで相談ですので実行されるかわかりませんが、
最近フェアをしてませんので近々させて頂こうと思っています。
こちらのブログでも報告させて頂きますのでお見逃しなく!!!!!!!!!

ページトップへ

2010年11月21日出血大サービスです

こんばんわ、今日は久しぶりに小川が書きます。
このところ、周辺の学校さんはテスト一週間前!!
なので修理を必要とする楽器が沢山きています。
毎日がてんやわんやで、Twitterもろくに更新する事が出来ずじまいでした。
今日はお世話になっている泉大津市民楽団さんが
泉大津市民会館で定期演奏会をしてたのですが、
パンフレットに当店のチラシを挟ませて頂いたんです。
すると、夕方には定演のパンフ片手にどわあああああああっと
近くの中学生の生徒さんが来て下さいました。
その時は私1人でお店で修理をしていましたので、手とバーナーを止めて接客に励みました。
「これはなんですか?」と沢山質問されるのでずっと口が動きっぱなしでしたが、
へー!すごいー!(・д・)!と喜んで頂けるのを見てこちらもとても嬉しく、時間が経つのがあっという間でした。
ところで、そのチラシなんですが。
実は当店にそのチラシを持ってきてもらうとクロスをプレゼントしているんです。
クロスはなくなった時点で終了ですので、皆さんお早めに。
クロスの質は最高で、毛並み?が良いのでつやつやしています。
周辺の家のポストにも入れさせて頂いたので、ご近所の方も良かったらお越しください!

ページトップへ

2010年11月17日おすすめの鍼灸院

こんばんは。いずみ楽器の店長です。
いよいよ本格的に寒くなってきましたね曇り
先週末は、知人の結婚式のため東京に行ってきたのですが、
東京で歩き疲れたのか、すごく足腰が凝ってしまい、
二日連続で鍼灸院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ちなみにいつも私が行っているのは、
イズミヤ和泉府中店の敷地内にある、「年吉鍼灸・整骨院」というところです。
ぜひお店の近くにお住まいの方で、肩や腰がこるな~という人はぜひ行ってみてくださいひらめき
今日は寒い中、中古のトランペットの水洗い、調整を行っていました。
1本目は、YAMAHAのYTR-2320Eです。
ケースもしっかりしているので、入門用にいかがでしょうか?
2本目は、XOのRV-GBSというモデルです。
銀メッキの楽器で、少し擦り傷などはありますが、
演奏には問題無い状態です。
また近日中にオンラインショップにアップします晴れ

ページトップへ

2010年11月7日学祭の季節ですね!

こんにちは!スタッフの小川です^^
すっかり寒くなりまして手足が冷えてしまい、
ガスバーナーの火が心地よくなってきましたね!
先週の木曜日に某有名マンモス校の○○大学の学祭にいってきたのですが、
平日なのに人の多さに、とてもびっくりしました。あせあせ(飛び散る汗)
その日はあいにく交響楽団の演奏会ではなかったのですが、
偶然応援団の練習を見ることができました。
そこでは吹奏楽バンドに合わせて
何回も何回も同じ掛け声で一生懸命練習している人たちが!
そこで目に飛び込んできたのは全力で叩かれるバスドラム!!!!!!!!
思いっきり叩くものですから、ヘッドもビヨビヨで音もビヨビヨあせあせ(飛び散る汗)
それでも死ぬ気で練習している姿をみて言葉もでませんでした…。
特に上級生の厳しさがあまりにも怖くて…見学中は迂闊に世間話もできないくらい。
一歩外をでると屋体が沢山並んでいて別世界で、私はどちらかと言えば屋体を楽しみました(笑)
いや、でもすごくかっこよかったです。
怪我をしたという記事を書いたのですが、
見て頂いてる方から大丈夫か?とのお声を頂いたりしました
ご心配をおかけして申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
あと、落としたのは楽器ではありません。
こちらもご心配をおかけしておるかと思いますが大丈夫です。
これからも心配おかけすると思いますが、よろしくお願いします!

ページトップへ

2010年11月1日おやゆび姫

こんばんは、スタッフの小川です。
今日は1日外回りに走っていました。
実は植月が今日外回りに行く予定でしたが、
怪我をしてしまい私がいってきました。
昨日起こった事件なのですが、
植月の足の親指に工具が落ちてしまい
とんでもない事になったのですあせあせ(飛び散る汗)
爪の中で大出血しており、指もとても腫れていました…。
幸い病院で骨折していないとの事ですが、
とてもとてもとてもとても痛そうでしたがく〜(落胆した顔)
私も高校時代に腕を骨折をしてしまい、
進路が決まっておりバイトも楽器を吹く事もできないので
毎日毎日家でぐーたらした生活を約1カ月送った記憶があります(笑)
今は仕事をしている身なので、
腕を折ってしまうと仕事が何一つ出来なくなるのは承知です。
身体には気をつけて毎日を過ごしています^^
といいつつ、猛烈に風邪をひいてますが。
風邪をひいたら薬飲んでみかん食べたら治るはずなんですけどねぇ…
みなさんもお身体に気をつけてください!

ページトップへ

2010年10月31日トリック オア トリート!

こんばんは、スタッフの小川です。
今日はハロウィンという事で、
お店にも「トリックオアトリート!」
と言ってくれる子供達が来るのではないかと
お菓子を用意していたのですが、
誰1人として言ってくれる人はいませんでした…。
※もちろん残ったお菓子はスタッフが美味しく頂きます。
さて、ここで新情報です
皆さまにお待ち頂いていた
Cello&Coo E♭クラリネット
cello&coo ピッコロ

入荷致しました!
E♭クラリネットはお取置させて頂くのですが、
ピッコロは、どなた様でもご購入頂けます!!!!!!!!
“今ってチェロクーのピッコロってないんですか?”
とよくお客様にご質問頂いてましたので、
気になっていた方ご注目です!^O^/
ピッコロの詳細はこちら
お気軽にご覧ください晴れ

ページトップへ
次のページへ »
PAGETOP