大阪の管楽器の販売・修理はいずみ楽器にお任せください。

大阪南部の管楽器専門店 いずみ楽器 HOME
忠岡店 店舗情報

HOME > 今更ですがウェブ更新など

2009年7月5日今更ですがウェブ更新など

お久しぶりです。IT担当キクザワです。
さて、まずは少しだけお知らせです。
いずみ楽器ではアルバイトを募集しております。
主な作業は、お店での接客、お店の簡単な飾りつけやPOP作り、梱包出荷作業、などです。
パソコン操作が出来る人でしたらブログ更新もお願いしますが、こちらは必須ではありません。
管楽器経験者を優遇します。
まだまだ小さなお店ですので、あなたの感じた事があればどんどん提案してください。
詳しくはコチラ。
————————————————————–
かなり前になりますが、HPを更新しました。
情報量が増えてきたので、メニュー別に分かりやすく整理するのがメインの目的でした。

大きな変更点は、メニューにマウスのポインタを乗せると…

サブメニューが飛び出す仕組みです。

ただの見た目効果としてこの仕組みを使う場合はたいした事はないのですが、メニューという事でかなり気を使いました。
ブラウザやセキュリティ設定によってはメニューがでない可能性があるからです。
JavaScriptやFlashを使えば簡単にできます。
しかし、この2つ方法ではFlashプレーヤーをインストールしていない人、セキュリティを高く設定している人にはメニューがでません。
そこで、CSS(カスケードスタイルシート)を使用する事にしました。
Internet Explorer7のユーザー、FireFox2,3のユーザーにはこれで大丈夫だったのですが、IE6を使用している人はCSSに対応していません。
そこで、IE6の場合だけJavaScriptでバックアップ回路を組みました。
現状、IE6を使用していてセキュリティ高設定の人以外はほぼ全ての人が使用できるはずなのですが、運悪く(?)この設定の人には、「JavaScriptを有効にしてください」の文字が出るように設定する事にしました。
技術的な部分は割愛しますが、気になる方はソースを見たり、CSSをダウンロードしてみてください。
なお、ホームページに関してのご要望なども承っております。どんな内容のページが欲しいのか、どの部分が使いにくいのかなどありましたら、お気軽にご連絡ください。

コメント(0)

ページトップへ
PAGETOP