大阪の管楽器の販売・修理はいずみ楽器にお任せください。

大阪南部の管楽器専門店 いずみ楽器 HOME
忠岡店 店舗情報

HOME > より良い音のために・・・

2008年11月4日より良い音のために・・・

今日は、クランポンのクラリネットの全タンポ交換の注文を受けました。
激安、低価格の管楽器を中心に販売しているいずみ楽器ですが、
リペアは、クランポンやセルマーなどの高級品も行っています。
さて皆様は、リペアには、タンポやパーツが取れたり、ヘコミを直したりするなど、吹けない状態のものを直すリペアだけではなく、音程や響きを改善するという「より良い音のためにリペア」があることをご存知でしょうか??
以前、ファゴットのキイオイル注油を行いましたが、たった10,500円で音の響きも大きく変わったため、お客様は非常に驚いておられました。
キイオイルの注油といっても、単にオイルを注すだけでなく、いったんパーツをはずし、ゴミやホコリを取って、全て検品し直しています。これで大きく音は変わるのです。
全タンポ交換の場合は、上記の作業に加え、タンポの交換、キイの調整を行います。
最近自分の楽器の調子が良くないな・・・という方、
高い楽器を買い換えなくても、音は良くなる可能性があります。
ホームページの修理コーナーを追加しましたので、
ぜひ見てくださいね。
いずみ楽器のホームページ 修理コーナーはコチラ!
木管楽器の修理、リペア、オーバーホールはコチラ。
金管楽器の修理、リペア、オーバーホールはコチラ。

コメント(0)

ページトップへ
PAGETOP