大阪の管楽器の販売・修理はいずみ楽器にお任せください。

大阪南部の管楽器専門店 いずみ楽器 HOME
忠岡店 店舗情報

HOME > これからどんどん寒くなりますね!

2015年11月9日これからどんどん寒くなりますね!

こんにちは!!スタッフの岡田です(^-^*)
1か月ぶりのブログ更新となりますが、皆様いかがお過ごしでしょう??

早いもので今年もあと少し!1年なんてあっという間ですね!
寒いのが嫌いな岡田が毎日『寒い寒い』と言い続ける季節がやってきましたね(笑)

寒いと楽器も不調になりやすいんですよ!ご存知ですか??
クラリネットなどの木製の楽器は割れが起こりやすく、タンポの状態も変化しやすいので注意が必要です。
サックスやファゴットの方も、タンポの状態が悪くなると音が出にくくなります。
金管楽器などオイルをさす楽器はオイルが固まりやすくなります。
特にロータリーやピストンなんかはいつもより多めにオイルをさして、トロンボーンのスライドはこまめにお掃除してくださいね。
SONY DSC

管楽器に困った時はお近くの楽器店にご相談ください。
また、2.3年調整等なにもされていない方はこれを機に一度調整に出されてはいかがでしょうか??
楽器は精密なものですので定期的にメンテナンスが必要です。
御気軽にご相談ください。わーい (嬉しい顔)

コメント(0)

ページトップへ
PAGETOP