大阪の管楽器の販売・修理はいずみ楽器にお任せください。

大阪南部の管楽器専門店 いずみ楽器 HOME
忠岡店 店舗情報

HOME > 音楽の秋

2015年9月28日音楽の秋

ずいぶんご無沙汰しております。
リペア担当の植月です。

先日岸和田ではだんじり祭りが行われました!
僕は朝にだんじりにつかまってしまい、
なかなか出勤できませんでした( ノД`)シクシク…

来月は10月祭りで泉大津や岸和田の山手側、貝塚などでだんじりが行われますね!
だんじりを見たついでに、いずみ楽器へ遊びに来ませんか?w
いずみ楽器忠岡店がある忠岡町でもだんじり祭りがあります。
時間帯によってはなんと忠岡店のお店の前をだんじりが通りますよ!

和太鼓の音ってなんかいいですよね!

和太鼓といえば!?
今年のマーチングバンド協会のマーチングバンド関西大会でも、
和太鼓を使った団体が多数いらっしゃいましたね!
今年の流行なんでしょうか??
マーチングに和太鼓を使うと迫力が格段にあがり、
日本らしいマーチングになっていたように感じます。

他にもカホンを多数使った団体など、
皆さん志向を凝らしてお客様を楽しませており、
見に行った僕もとても楽しましてもらいました。

しかも、当店がお伺いしている学校様が、
全国大会への出場の切符を得て、
12月にさいたまスーパーアリーナで行われる全国大会に出場できることになり、
とてもうれしく思います。
厳しい指導でもへこたれなかった生徒さんをよく知っているので、
うれしく思います。

楽器やとしては自分が携わっている学校の皆さんが、
悔いを残さないように、演奏できるようにすることしかできませんが、
縁の下の力持ちとして、
陰ながらサポートしたいと思っています。

マーチング大会に出場された生徒の皆様
お疲れ様でした!

全国大会へ出場される皆様は、
関西大会より素晴らしい演奏を期待しております!

気まぐれでブログを書くと何を書いてるかわからなくなった植月でした。w

コメント(3)

ページトップへ
PAGETOP