大阪の管楽器の販売・修理はいずみ楽器にお任せください。

大阪南部の管楽器専門店 いずみ楽器 HOME
忠岡店 店舗情報

HOME > 被災地への寄付について

2011年12月14日被災地への寄付について

現在の寄付状況についてご連絡させて頂きます。
現在絆プロジェクトから寄付先を探させて頂いております。
先日絆プロジェクトの代表の方と電話で状況の確認をしました。
前回8月30日のブログでは原発の影響で避難している学校や団体も含めて
寄付先を探しているということでした。
現在、福島県の準危険区域の学校が復帰しつつあります。
その地域の学校にある楽器等は放射能で汚染されているため使用できない楽器が多くあります。
現在はそういった学校への寄付を中心に寄付先を探しているとのことでした。
また、12月20日東松島市や石巻市の学校の先生方と打ち合わせの機会があるそうなので、
そこでいくつかの寄付が決まる予定だそうです。
このような状況の為、実際に被災地へ寄付できるまでには
ある程度時間がかかってしまうかもしれませんが、
1日も早く被災地の皆さんが笑顔で楽器を吹ける日が来るように
支援していこうと思いますので
どうか長い目で見守って頂けると幸いです。
続いて、義援金の件につきまして報告させて頂きます。
7月末までに買い取りました合計金額が250,000円分になりましたので、
HPのとおり買い取り金額10%の25,000円を、
日本赤十字に東日本大震災義援金として寄付いたしました。
義援金口座への振込証明として、受領証の写真を添付させて頂きます。



また何か進展がありましたらご報告させていただきます。

コメント(0)

ページトップへ
PAGETOP