大阪の管楽器の販売・修理はいずみ楽器にお任せください。

大阪南部の管楽器専門店 いずみ楽器 HOME
忠岡店 店舗情報

HOME > AIZENのマウスピース試奏!

2014年9月19日AIZENのマウスピース試奏!

こんにちは!!スタッフの岡田です(^-^*)

すっかり暑さも落ち着いて、過ごしやすい気候になりましたね!
こういった季節の変わり目には木製管体の楽器は割れが発生しやすいのでご注意くださいがまん顔

さてさて、実は個人的に以前から気になっていた、AIZENのマウスピースを試奏させていただきました。
今回試奏させていただいたのはA.Sax用マウスピースの【ASJM 6】と【ASNY 6】です!
aizen-1

赤い箱がASJM 6、黒い箱がASNY 6です。

まず箱、袋、デザインがカッコよくて、また高級感もあって吹く前にいろいろと興奮しました。(笑)
aizen-2

aizen-3

aizen-4

マウスピースを入れているポーチもおしゃれで可愛いですよ黒ハート

さっそく吹いた感想を…。
まずどちらのマウスピースも息を入れた瞬間からすごく楽に演奏ができました。
1つはJAZZ向きのモデルだったので音色は2つばらばらですが、
吹いた時の感覚はどちらもとにかく楽に吹けるというのが第一印象。
音量もしっかり出ます。
高音から低音まで音程もとりやすいですし、音の立ち上がり、ビブラートの掛けやすさも個人的には好きでした。
特にJazzモデルの方は音が柔らかい印象を受けたので、バラードなんか吹くときには良いかもしれませんね。

ただ、お値段が他メーカーのマウスピースに比べ少し高めの設定金額になっています。

AIZENのマウスピースは1本1本ハンドメイドで作られているので厳しいチェックを通過した商品しか出ません。
職人さんのこだわりがいっぱい詰まったことを考えると妥当な金額と言えるでしょう。
しかし、自分にあったマウスピース見つけるというのはなかなか難しいものです。
安いけど吹きにくいマウスピースを数個買うくらいなら、
多少高くても自分にあった良いマウスピースを1つ持っていた方がいいと思います。

他にもリガチャー等もいろいろ入荷してますので
是非試奏にご来店くださいねわーい (嬉しい顔)

コメント(2)

ページトップへ
PAGETOP