大阪の管楽器の販売・修理はいずみ楽器にお任せください。

大阪南部の管楽器専門店 いずみ楽器 HOME
忠岡店 店舗情報

HOME > 職業体験の生徒さんが来ています

2012年11月7日職業体験の生徒さんが来ています

こんにちは!!スタッフの田中です(^o^)/

昨日・今日と信太中学校の生徒さんが職場体験に来ました!!
お二人には自分がクラブで使っている楽器の水洗い掃除、
木管用の工具作り、クラリネットの分解・組立などをしてもらいました。

二日間いずみ楽器で修理の体験をした感想を書いてもらいましょ!!

私は、ホルンを吹いています。
今まで汚かったのが、丸洗いをして綺麗になりました。
見たことのないところをみて、びっくりしました。
今日経験したことを、いかしていきたいです。

私はトロンボーンを吹いています。
いつも自分が使っている楽器をしっかり洗えて
しかもおかしかった所も直してもらえてうれしかったです。
二日間でいろいろな事を教えてもらえて
良い経験になりました。
二日間ありがとうございました。

お二人ともお疲れさまでした。
普段吹き慣れている楽器でも、
いざ楽器屋さんでしているのと同じ、分解・掃除・組立などをすると、
小さすぎて気付かなかった楽器の不調など、
新たな発見があったようです。

トロンボーンは当店で6か月前に購入したばかりの楽器なのですが、
学校で毎日たくさん練習した成果が見えない所に表われていました。
毎日手入れはしているそうですが、やはり工具など使わないとできない掃除などもあるため
みなさん定期的にメンテナンスに出して欲しいなと思います。

また分からないことがあればいつでも相談してくださいね!!

コメント(0)

ページトップへ
PAGETOP