大阪の管楽器の販売・修理はいずみ楽器にお任せください。

大阪南部の管楽器専門店 いずみ楽器 HOME
忠岡店 店舗情報

HOME > チャート式

2011年1月18日チャート式

こんばんはスタッフの小川です。
前回のブログが4日更新だったので14日ぶりに書かせて頂きます。
いつも読んで頂いてる皆さまお元気でしたでしょうか?
新春セールも無事に終わり、ほっとしております。
遠方から来て頂いた方達もいらっしゃいました。誠にありがとうございます!
これからも末長くお付き合い下さいませ^^ぴかぴか(新しい)
早くも2011年1月も後半に入りましたが、
三が日がドタバタしていた事もあってつい最近大掃除をし始めたのですが、
大掃除する時に限って漫画や写真を見てしまうものですよね。(笑)
去年も忙しくて大掃除をしなかったのですが(中掃除ぐらいはしました)
いろんな物がでてくるでてくる…
当時の高校受験表が出てきたり、
探していた充電器が出てきたり…
本棚も一緒に片付けたのですが、
妹の教科書と私の教科書と本と漫画がランダムに並んでいて、
それはそれはもう大変でした。
その中でも軽く1時間程見てたものがあります。
それは高校の時にすごく御世話になったチャートという数学の問題集でした。
数Ⅰ+数Aの分厚い本を開けて問題を解こうとしたんですけど、
高校の時にあれほど頑張って覚えた努力の結晶(公式)が呪文にしか見えませんでした。
こんな風に掃除をして教科書を開いて、自分の退化を実感する度に
“勉強しよ…”と思い立つんですが、3日坊主のためにすぐに飽きてしまします。
楽器も“もっと練習しよ…”と思い立って吹き始めるのですが、
3日坊主と基礎練習が大っ嫌いなもんで3日も立たないうちに飽きてしまします。
誰か私に基礎練習を教えにではなくて3日坊主の脱退の仕方を教えて下さい。
ご来店お待ちしております(笑)

コメント(2)

ページトップへ
PAGETOP