大阪の管楽器の販売・修理はいずみ楽器にお任せください。

大阪南部の管楽器専門店 いずみ楽器 HOME
忠岡店 店舗情報

HOME > 職業体験に来てくださいました!

2014年2月8日職業体験に来てくださいました!

こんにちは!!スタッフの岡田です(^-^*)

昨日・今日と三国丘中学校の生徒さんが職場体験に来ました!!
お二人には自分が使っている楽器の水洗い掃除、
木管用の工具作り、クラリネットの分解・組立などをしてもらいました。

二日間いずみ楽器で修理の体験をした感想を書いてもらいましょう!!

私はトロンボーンを吹いています。
金管楽器のへこみ直しを体験しましたが、思ったよりも力が必要だったので大変でした。
自分の楽器もきれいになって吹きやすくなったので楽しかったです。
二日間ありがとうございました。

私はクラリネットを吹いています。
一日目に、木管楽器のバネかけを初めて作りました。ヤスリで削るのが難しく、大変でしたが
面白かったです。二日目は、楽器のメンテナンスをするためにキーを取り外しました。
初めてする作業が多かったので緊張しましたが、スタッフの方が丁寧に教えて下さった
ので、出来ました。
二日間お世話になりました。

お二人ともお疲れさまでした。
二人の楽器がピカピカなって喜んでくれたので嬉しかったです。
これを期に楽器を大事にして丁寧に扱ってほしいと思います。
また分からないことがあればいつでも相談してくださいね!!

コメント(0)

ページトップへ
PAGETOP