大阪の管楽器の販売・修理はいずみ楽器にお任せください。

大阪南部の管楽器専門店 いずみ楽器 HOME
忠岡店 店舗情報

HOME > 東北へ楽器を寄付致しました!

2013年10月28日東北へ楽器を寄付致しました!

いずみ楽器では、
東日本大震災で学校の楽器を失ってしまった多くの子供たちの為に、
皆様から楽器の寄付を募って、修理・調整を行って参りました。

(寄付を募集した当時の内容はこちらです)

この度、ようやく寄付の受け入れ先が決まり、
お預かりしていた楽器はNPO法人 絆プロジェクトを通して、
石巻地区吹奏楽連盟に無事に寄付することができました。

宮城県石巻西高等学校の吹奏楽部にお預かり頂き、連盟加盟の各校が使用する事になります。

IMG_0571

当初、石巻・東松島・女川地区の中学校・高等学校においては、居住していた地域に戻る事が出来ず、
仮設住宅から他の地域(仙台や他県)への引越しが相次ぎ、
仮説の教室で授業も行われていたようですが、部活ができるほどの余裕もなく、
吹奏楽部の部員数も震災前の1/3に減ってしまったそうです。

震災から2年半が経ち、完全復活とまではいかないものの、
多くの方々の支援もあり、コンクールに出場する学校も増えてきているようです。

絆プロジェクトのサイトはこちら

皆様が何の心配もなく楽器を吹ける日が来る事を祈っております。

最後になりましたが、
今回のプロジェクトにご賛同いただき、寄付を頂いた方には大変感謝しております。

寄付を頂いた方には、改めまして個別にご連絡させていただきます。

いずみ楽器  田中

コメント(2)

ページトップへ
PAGETOP