大阪の管楽器の販売・修理はいずみ楽器にお任せください。

大阪南部の管楽器専門店 いずみ楽器 HOME
忠岡店 店舗情報

HOME > 結婚式・二次会

2009年9月16日結婚式・二次会

おはようございます。いずみ楽器、店長の三王です。

ようやく秋らしい気候になってきて、朝晩は少し冷える日もありますね。



体温調節が苦手な私は

クーラーががんがんにきいている夏は、

涼しい室内と暑い外の気温差に参ってしまうので、

今くらいの気候がずっと続いてくれないかなーといつも思います。





さて、ここのところ私の周りでは結婚ブームです。

活動している楽団の中でも、今年に入って3人が結婚されました。



音楽に限りませんが、

趣味をやっていたメンバーが結婚式、二次会に呼ばれたら、

やっぱり気になるのは余興でしょうか。



私の楽団では、有志のメンバーでアンサンブルをするなど、

精力的に(?)二次会に向けての練習をしています。



先日の二次会では、ウェディング姿の花嫁がドラムセットを豪快にたたいていましたし、

今回練習している曲は、昔懐かしいゲーム音楽をアンサンブルにしたもの。

思わず、楽団の正式な練習以上に熱が入ってしまいます。





結婚式、二次会は、友人や一緒に活動しているメンバーの幸せな姿を見られてとても楽しいですし、

その楽しい場に、自分たちが演奏することができるのは本当に幸せですね。



楽器をやられている皆さんは、結婚式、二次会でどんな演奏をされましたか??

コメント(0)

ページトップへ
PAGETOP