大阪の管楽器の販売・修理はいずみ楽器にお任せください。

大阪南部の管楽器専門店 いずみ楽器 HOME
忠岡店 店舗情報

HOME > リガチャー大量入荷!!

2009年7月26日リガチャー大量入荷!!

お久しぶりです。
植月です。
昨日は、岸和田で花火大会みたいでした。
部屋のベランダからかすかに見える花火を一人寂しくみていました(笑
そういえばいつになったら梅雨が明けるのでしょう?
気づいたらまだあけていませんねw
さて、今日は耳寄り?情報です!!
サックス・クラリネットのリガチャーを大量入荷いたしました!

どうですか?すごいでしょ?
サックスリガチャーから紹介します!!
最初はこちら!

セルマー一本締めリガチャーですね!
写真の左からピンクゴールドメッキ・金メッキ・銀メッキです。
いまや、入手が難しい?リガチャーをそろえました!
続きましてこちら!

サックス吹きの人気の一品グローバルハリソン!
左から金メッキ・銀メッキ・ピンクゴールドメッキ・プラチナメッキです。
ピンクゴールドメッキ・プラチナメッキは当店オリジナルメッキです!
今人気のピンクゴールドメッキと、変色が少なく金属的に安定しているプラチナをメッキとして施したプラチナメッキ!
特注品なのでお値段は高くなってしまいますが後悔されないかと思います。
今ならすべて試奏可能です!
続きましてこちら!

バンドーレンのマスターズです。
今はゴールドラッカーだけですが、今月中には特注のピンクゴールドを入荷予定です。
サックス最後はこれ!

BGです。
右上のトラディショナルは今はゴールドラッカーのみですが、こちらも金メッキとピンクゴールドメッキを入荷予定です。
さぁ!クラリネットは何があるでしょう?
最初はこちら!

クラリネットリガチャーの王道ビュッフェ・クランポンリガチャーです。
こちらもサックス同様左から金メッキ・銀メッキ・ピンクゴールドメッキです。
ちなみに、B♭クラリネット用のリガチャーはプラチナを入荷予定です。
さぁ、リガチャーは最後となりました。
最後はこちら!

バンドーレンのマスターズリガチャーです。
こちらは左からニッケル・ブラックとあります。
また、ピンクゴールドも入荷予定です!
ちなみにメッキによる音色の違いですが、吹いていただくのが一番ですが、僕が吹き比べた感想ですと・・・
金メッキはクラシック向きの輪郭のはっきりした音色。
銀メッキはジャズ向きの明るい音色。
ピンクゴールドは吹奏楽に向いた芯のある甘い音色。
プラチナは抵抗がとてもあり、しっかりと鳴らせれば明るい華やかな音色だと思います。
この感じ方は人によって様々で、マウスピース・リードなどの組み合わせによって変わってきますので、一度吹きに来ていただくのが一番良いと思います。
さぁ、リガチャーを大量入荷しましたが、もうひとつ、リードも種類が増えました!

クラリネットは、前からあったVandoren トラディショナル(青箱)とRico グランドコンサートに加えまして、人気のVandoren V12やVandoren ルビック56さらには、ゴンザレスRCを入荷いたしました。
サックスは、クラリネットと同じく前からあったVandoren トラディショナル(青箱)とRico グランドコンサートに加え、Rico La Vozやゴンザレス RCさらには、僕の一押しWood Stoneを入荷しました。
今店頭にあるリードは当店の定番をして常時置いとく予定です。
また、ご希望のリードがありましたら、店員にお伝えください。ご予約と形で購入できます。
また、ご希望が多ければ定番商品なるように検討させていただきます。
長々と書きましたが、是非夏休みをご利用して当店にお越しください。
たくさんの商品を揃えお待ちしてます。

コメント(1)

ページトップへ
PAGETOP